当時の恋愛にはかなり必需品でした

ポケベルは仕事や友人だけではなく、恋愛にも役立っていました。出来るならいつでもどこでも傍にいたい。ずっと連絡をとっていたい。こういった恋愛経験をしてきた人は少なくはないのではないでしょうか。ココではポケベルが恋愛で役に立ったことを書いていきます。興味があればぜひご覧ください。

付き合っていた彼氏とポケベルをやっていた時

革新的ですごく嬉しかったです。本当に思っていることをお互いに話し合うことが出来たり、好きだよとか些細なことを送ってくれるだけでもすごく幸せでした。普段は口には出せないことも文書なら出してコミュニケーションができるんだなと痛感した日々でしたね。

今はもうメールやチャットに慣れてしまいましたが、やっぱり連絡をとってから会いに行くのが楽しみでした。付き合うキッカケにもケンカをして仲直りの話し合いの際にもポケベルが活躍してくれたのを覚えています。

片思いの相手にアタックをしまくった青春時代

とりあえず家に毎日電話するのは、相手の家族もいるし無理でした。でもずっと喋りたいし、逢いたい。こういった思いが毎日よぎっていたのをおぼえています。結局ポケベルをゲットして、すぐに連絡を取るようになってからは、遊びに誘いまくったりしました。結果は実らず大敗ですが。

ポケベルのお陰で良い恋愛、片思いが出来たと思っています。
文章だと自分の気持を出すのが苦手な人もとくいかもしれませんしね。そう考えると今のインターネット事情は本当に恵まれたコミュニケーションツールばかりだと思いますね。

青春時代にピッタリのツールが発売されて恋愛も加速

家の電話で長話は聴かれるのも嫌だし、喋るのが恥ずかしい。約束をして出て行ったらそのことがバレてしまう。こういった悩みを解決してくれたのがポケベルなんですよね。何時にどこで待ち合わせとか、今から会えるかどうかもメールのようにやり取りできるのですから。

学生さん達だけでなく大人の恋愛にも確実に役に立ったと言えるでしょう。